WATCH・HOSPITAL ’s diary

時計修理サービス ウォッチ・ホスピタルのブログです。

ブレスレットのピンやネジ

こんにちは、ウォッチ・ホスピタルWEBチームです。 時計のメンテナンスや当店の情報を、出来る限りわかりやすく、を心がけたい! と意気込んでやるものの、更新頻度は落ちております... このブログも、実際に修理作業を行っている者が書いていたりします。 …

電池交換お値引きいたします!

かなり久々の更新となってしまいました。 ウォッチ・ホスピタルWEBチームです。 ウォッチ・ホスピタル有楽町店より 本日雨の日限定サービスで、電池交換5%オフです! とのこと。 ルミネでは雨の日限定サービスがたくさんあります。 ぜひとも皆様のご来店を…

スマホサイトリニューアル(^_-)★

こんにちは、 ウォッチ・ホスピタルWEBチームです 8月もあっという間に後半に入ってきましたね 雨の多いこのところ… 時計は湿気から守ってあげましょう☂️ 時計修理専門店 ウォッチ・ホスピタルの スマホ専用サイトが見やすくなって リニューアルオープンしま…

9月1日 有楽町店OPENです!

こんにちは、 ウォッチ・ホスピタルWEBチームです。 2017年9月1日(金) ついに...! 時計修理専門店 ウォッチ・ホスピタル ルミネ有楽町 ルミネ ストリート店 https://www.watch-hospital.net/case/yurakucho.html 新規OPENします! ~~~~~~~~~~~~~~~…

修理の事例更新です。

ウォッチ・ホスピタル WEBチームです。 文字盤再生の事例をたくさん増やしました。 新品とまったく同じにということではございませんが、汚れた文字盤は間違いなくよみがえって帰ってきます。 職人ともよく相談しながらお修理を進めますのでご安心下さいませ…

文字盤の腐食

こんにちは、ウォッチ・ホスピタルWEBチームです。 本日は文字盤再生(リダン)の仕上がりをピックアップしてみます。 時計のケースに入っていると、文字盤周囲のハガレや腐食が見えにくいものです。 ムーブメントから取り外す際にボロボロと崩れてしまうこ…

営業時間の変更です。

こんにちは。 ウォッチ・ホスピタル WEBチームです。 日本橋人形町店、営業日の変更のお知らせです。 毎週木曜、日曜・祝日が定休日となります。 【ウォッチ・ホスピタル 日本橋人形町店】 〒103-0013東京都中央区日本橋人形町3-7-14セブンビル1階TEL:03-6…

ケース・ブレスレット磨き仕上げ。

こんにちは、ウォッチ・ホスピタルWEBチームです。 本日も、ロレックスのお品物がピカピカに研磨されて仕上がっております。 オーバーホールと同時に承っておりますので、ぜひキズを落として時計のリフレッシュはいかがでしょうか。 一部磨くのが難しいモデ…

店舗のご案内です。

こんにちは、ウォッチ・ホスピタルWEBチームです。 私どもは都内に3店舗(日本橋人形町、八重洲口、神田)路面店がございます。 連日、多くのお客様のご来店を賜り誠にありがとうございます。 事前にお電話にてご来店の日時を申し伝えていただけますと、…

オメガのスライドタイプのクラスプ。

こんにちは。 ウォッチ・ホスピタルWEBチームです。 オメガのスライドタイプのクラスプ、ご使用の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 よく、腕に着けるときに「パチンという手応えが弱くなってきた」というお修理依頼があります。 酷くなると、すぐ…

手巻き式の時計について

お次は手巻き式の時計についてです。 ゼンマイを巻かなければ数十時間で止まるお品物です。 毎日、同じ時間帯にゼンマイをきりきりと巻くことをお勧めいたします。 理由は、 ①巻き忘れを防ぐため。 ②フル巻き上げになるまでどのくらい巻けばよいか体感的に覚…

<クォーツ時計ご使用のポイント>

こんにちは。 ウォッチ・ホスピタル WEBチームです。 クォーツの時計を使用する際の注意点などまとめてみました。 ・バッテリーから漏液 電池が切れたまま放置しますと、バッテリーから漏液をおこし、ムーブメントに多大な影響を与えることがございます。 時…

ブレスレットの見えないところ

こんにちは。 ウォッチ・ホスピタル WEBチームです。 ロレックスのデイトジャストのレディースのお品物なのですが 本体からブレスレットを取り外すとこのように... びっしりと汚れが詰まっております。 ブレスレットを取り外さなければ全く見えない箇所です…

文字盤仕上げ

こんにちは。 ウォッチ・ホスピタル WEBチームです。 本日もたくさんの時計がお客様から届き、同時に修理完了のお品物も多く仕上がって来ております。 その中でも、腐食の進んだ文字盤が美しくなって戻ってくるときはスタッフであってもワクワクいたしま…

シャネル

おはようございます。時計修理サービス ウォッチ・ホスピタルです。本日も大切なお品物が仕上がっております。シャネルのJ12も、多く承るお品物の1つです。裏ぶたのネジ周辺から湿気の影響を受けるため、ご使用後は布などで軽く拭き取って頂くと、長くご愛…

グランドセイコー

いつもありがとうございます。 時計修理サービス ウォッチ・ホスピタルのWEBチームです。 本日も文字盤再生(リダン)で綺麗に仕上がってきました。 国産ものは¥15000、舶来ものは¥18000で受け付けております。 オーバーホールと合わせてご提供させてい…

些細なことで歯車が破損するかも。

時計修理サービス ウォッチ・ホスピタルです。 本日のお話は、カレンダー表示付きの時計についてのあれこれです。 時計の日付を合わせる時にはちょっとしたルールがあります。それは... 「午後8時から深夜2時まではカレンダーの早送りは禁止」 ※針を回しての…

自動巻きの時計が止まる...

いつもありがとうございます。 時計修理サービス ウォッチ・ホスピタルです。 自動巻きの時計なのに、朝起きたら止まってる...こんな経験をされた方もいらっしゃると思います。 そんな時は「前日にどのくらい時計を腕につけていたか」これを思い出していただ…

ウォッチ・ホスピタル人形町店 営業時間のお知らせです。

おはようございます。 時計修理サービス ウォッチ・ホスピタルです。 私たちは東京に3店舗、修理専門の路面店がございます。 神田、八重洲口、そして人形町です。 本日10月1日より、人形町店の営業時間が変更となります。 ウォッチ・ホスピタル 人形町店 〒…