WATCH・HOSPITAL ’s diary

時計修理サービス ウォッチ・ホスピタルのブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文字盤仕上げ

こんにちは。 ウォッチ・ホスピタル WEBチームです。 本日もたくさんの時計がお客様から届き、同時に修理完了のお品物も多く仕上がって来ております。 その中でも、腐食の進んだ文字盤が美しくなって戻ってくるときはスタッフであってもワクワクいたしま…

シャネル

おはようございます。時計修理サービス ウォッチ・ホスピタルです。本日も大切なお品物が仕上がっております。シャネルのJ12も、多く承るお品物の1つです。裏ぶたのネジ周辺から湿気の影響を受けるため、ご使用後は布などで軽く拭き取って頂くと、長くご愛…

グランドセイコー

いつもありがとうございます。 時計修理サービス ウォッチ・ホスピタルのWEBチームです。 本日も文字盤再生(リダン)で綺麗に仕上がってきました。 国産ものは¥15000、舶来ものは¥18000で受け付けております。 オーバーホールと合わせてご提供させてい…

些細なことで歯車が破損するかも。

時計修理サービス ウォッチ・ホスピタルです。 本日のお話は、カレンダー表示付きの時計についてのあれこれです。 時計の日付を合わせる時にはちょっとしたルールがあります。それは... 「午後8時から深夜2時まではカレンダーの早送りは禁止」 ※針を回しての…

自動巻きの時計が止まる...

いつもありがとうございます。 時計修理サービス ウォッチ・ホスピタルです。 自動巻きの時計なのに、朝起きたら止まってる...こんな経験をされた方もいらっしゃると思います。 そんな時は「前日にどのくらい時計を腕につけていたか」これを思い出していただ…

ウォッチ・ホスピタル人形町店 営業時間のお知らせです。

おはようございます。 時計修理サービス ウォッチ・ホスピタルです。 私たちは東京に3店舗、修理専門の路面店がございます。 神田、八重洲口、そして人形町です。 本日10月1日より、人形町店の営業時間が変更となります。 ウォッチ・ホスピタル 人形町店 〒…